健康管理のために日曜日の午前中も5kmジョギングする。

ジョギング等

2023年6月25日(日)0900~ 曇り 23℃

今日も曇り、梅雨なので太陽が雲に隠れていて走るにはいいコンディションだ。今日も昨日に続き気温が上がらない午前中のうちに5kmをゆっくりとジョギングした。

新しい職場に転勤して早3か月が過ぎようとしている。立ち仕事が多かった前の仕事に比べ今の仕事は完全なデスクワーク。通勤での歩く距離も短くなり、間違いなく運動不足気味だ。

ジョギングには、心血管機能の向上、筋力と筋持久力の向上、体重管理、ストレス軽減、免疫機能向上、代謝促進、さらに、骨密度の低下や慢性疾患のリスクの低減、睡眠の質の向上など、さまざまな健康効果が期待できる。

高いお金を出してサプリを飲むよりよっぽどコスパがいい。今日のパフォーマンスコンディションは+4。この値−20~+20まであるらしいのだが私の場合−4~+4範囲の値以外出たことがない。今日の消費カロリーは約272kcalだった。

パフォーマンスコンディション:現在のパフォーマンスが普段のフィットネスレベルと比較してどの程度の状態であるかを示す数値(-20~+20で評価)値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれている)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表す(出典:GARMIN home page)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました