ONE TOKYO プレミアムメンバーを退会する。

ジョギング等

写真出典:onetokyo.org 
去る2023年3月5日(日)東京マラソン2023が開催された。東京マラソンは、2007年に始まり、今回で16回開催されている(2022年は一般の部中止)。私は2016年から毎年東京マラソンにエントリーしているが8年連続で抽選から外れている。

東京マラソンの抽選の倍率が10倍を超えているのは知っている。少しでも倍率を下げるためにONE TOKYO プレミアムメンバーに登録し、4,400円の会費を支払い続けているのだが、生まれ持ってのくじ運の悪さもあって、まだ一度も当選していない。

東京マラソンでサブフォーを達成するのが目標だったが、いい年のオヤジがサブフォーのレベルを8年間も保ち続けるのは至難の業だ。コロナ禍もあり、膝も故障するありさま。無駄に支払った会費も3万5千円を超えている。

8年間も無駄に会費を支払い続けているので、今更やめるにやめられない状況ではあるが、昨今体力の限界も感じる。それに、フルマラソンは健康にもよくない。勇気ある撤退をすることに決めて、ONE TOKYO プレミアムメンバーを退会した。本当に残念!

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました