人参は常温保存ですよね根菜だから?えっ!冷蔵保存で2~3週間?

食事・料理

人参の保存方法は冷蔵庫の野菜室。そう思い込んでいませんか?私はそう思い込んでいました。間違いではありません、正解です。人参は常温で1週間程度しか保存できないそうです。

先日、スーパーに買い物に行ったら、玉ねぎとじゃがいもの特売(別々の日です)をしていた。沢山買うと冷蔵庫の野菜室が狭くなってしまうので、念のために店員さん(50才くらい)に聞いたら「土のなかにある物だから室温保存ですよ」。とのことで、冷蔵庫に入れないでいい事を知った。

そこで思った。人参も根菜だから常温保存でいいのかなと。そう言う流れですよね?変ですか?根菜だから。ね! 店員さんに聞くまでも無くググればいい。ググった。

涼しい季節で常温保存は1週間。冷蔵庫(野菜室)で2~3週間、らしい、いやいやいやいや、玉ねぎとじゃがいもに比べるとずいぶん短いじゃありませんか?冷蔵庫(野菜室)で保存が正解です。人参のまとめ買いはやめておきました。(人参の保存方法については、こちらをどうぞ(ご参考まで)→ LINL

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました