那覇文化芸術劇場なはーとで那覇市民吹奏楽団定期演奏会を観賞する。

旅行等

牧志公設市場からホテルロコイン沖縄に帰る途中に「那覇文化芸術劇場なはーと」がある。ちょうど今日は、那覇市民吹奏楽団 第22回 定期演奏会がある。開演時間は14時。開場13時30分。当日券は1,000円がまだ購入できることを確認した。

せっかくなので観賞することにした。プログラムを見ると、公演は14時から16時までの休憩10分間を二回挟んでの3部構成。曲目は吹奏楽コンクール課題曲から2022ヒットメドレーまで。フル楽団による演奏の他、フルート六重奏等々の多彩な内容だ。

(写真:開演前のなはーと大劇場、2階席より撮影(演奏中は撮影禁止!))
会場は、約1,600席以上ある大劇場。何と3階席まであるようだが、今回の公演で入れるのは2階席まで、私は二階席中央最前列に陣取った。2階席のいいところは、音響的にもいい位置だし、ステージ全体を見渡せるところが気に入っている。

沖縄に来て演奏会を観賞できるとは思ってもいなかった。演奏はすばらしく十分に楽しめた。いい思いでができた。次に沖縄に来た時にもこの大劇場で何か演奏会を観賞したいものだ。ここからホテルまで約10分。ホテルにもどり一休みしたら、沖縄旅行最後の晩餐に国際通りに向かう。(つづく

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました