ハウステンボスのパスポート、どう買うかを迷う。

旅行等

関西からハウステンボスにたどり着き、夕食もとった。現在の時刻は、18:00。ハウステンボスの営業時間は、21:00まで。あとはハウステンボスに入場するだけなのだが、ここでどのパスポートを購入するかの問題が発生する。

これから必要なのは、今日入場する分と明日・明後日の二日分のパスポートが必要になる。ここでどのパスポートの組み合わせを購入するのか迷うのだ。

選択肢を簡単にまとめると、その1つは、午後3時から入場できる「アフター3パスポート」大人5,600円と「2DAYパスポート」12,900円を購入するのか(合計18,500円)。その2つ目は、1年以内にまたハウステンボスを訪れることを見込んで、思い切って年間パスポート22,000円を買ってしまうかだ。

年間パスポートを購入し1年以内(来年の4月末まで)にあと1回ハウステンボスに入場すれば、その方がお得なことになる。かなり悩んだあげく年間パスポートを購入した。これで、来年4月末までに最低あと1回はハウステンボス旅行に来なければならなくなった。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング

タイトルとURLをコピーしました