複合施設 キャルナシティー博多の場所と入口のみを確認する。

旅行等

キャナルシティ博多は、1996年4月20日に開業した再開発プロジェクトで、約4万3,500平米の敷地に、ショッピングモール、映画館、劇場、アミューズメント施設、2つのホテル、ショールーム、オフィスなど、さまざまな業種業態が軒を連ねる複合施設です。

曲線的で色彩豊かな建物が並ぶ街の中央には、約180mの運河(キャナル)が流れ、ダイナミックな噴水のショーが時間の流れを知らせます。 水辺のステージでは、パフォーマーによるイベントや音楽ライブが日々開催され、常に街の中には賑わいが溢れ、誰もが楽しみ、集い、憩うことのできるエンターテイメントシティなのです。(出典:canalcity.co.jp)

住吉神社から約600m、徒歩8分。キャルナシティー博多の前までたどり着いた。ショッピングモール?みたいなところだろうか?入口を探すがよく分からない。もしかして改修中?やっていないようにも見える。

何とか案内の表示を頼りに入口を見つけた。中に入るとInformation があった。とにかく中はかなり広そうだ。博多駅のお土産屋さんコーナーだけで1時間もかかった私達だけに、ちょっと中に入る気がしない。また、次の機会にゆっくりと見に来ることにする。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日もいい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました