真夏の朝のジョギングは、果たして健康にいいのだろうか?

ジョギング等

2023年7月30日(日)0700~ 晴れ 28℃
昨日に続き今日も走る。気温がまだ上がらない朝の7時に走り出したと言うのに、気温は既に28℃もある。

健康のためのジョギングのはずだが、この暑さでは、果たして本当に健康にいいのかどうか分かったものではない。

それでも、昨日よりは少し早い分だけ日が低く、少しは涼しいような気もする。ジョギングコースの途中の公園で懸垂、スクワット等の筋トレを軽くして、今日は、約4.6kmの距離を軽く走った。

今日の私のパフォーマンスコンディションは+4、体調はとりあえずはいいようだ。この値−20~+20まであるらしいのだが私の場合−4~+4範囲の値以外出たことがない。今日の消費カロリーは約239kcalだった。

パフォーマンスコンディション:現在のパフォーマンスが普段のフィットネスレベルと比較してどの程度の状態であるかを示す数値(-20~+20で評価)値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれている)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表す(出典:GARMIN home page)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました