真夏の朝 ジョギングするが、蒸し暑くて決して楽しくはない。

ジョギング等

2023年8月5日(土)0800~ 晴れ 28℃
8月に入った。毎日猛暑が続く。走るとするともう早朝の一択しかないのに、なかなか早起きができない。

今日の最低気温は26℃、気温が上がる前に走り出そうと思ったものの、もう気温は28℃に上昇してしまっている。今日の最高気温の予測は38℃。これから走り出して戻ってくる頃には30℃を超えているのだろう。

冷房の効いた部屋から屋外へ出た瞬間もうモワッと蒸し暑い。途中の公園で懸垂、スクワット等の筋トレをこなしつつ、息苦しいなか軽く3.7kmを27分(ペース:7’25″/km)かけてジョギングした。

今日の私のパフォーマンスコンディションは+2、それほど体調はよくない、何かだるい。この値−20~+20まであるらしいのだが私の場合−4~+4範囲の値以外出たことがない。消費カロリーは約181kcalだった。

パフォーマンスコンディション:現在のパフォーマンスが普段のフィットネスレベルと比較してどの程度の状態であるかを示す数値(-20~+20で評価)値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれている)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表す(出典:GARMIN home page)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました