関西伊丹空港から長崎空港までANAのプロペラ機で飛ぶ。

旅行等

2024.4.11(木)ハウステンボス出発当日。11:00時に社宅を出れば伊丹発13:35のANA783便にはギリギリ間に合うのだが、余裕を持って10:00には社宅を出発した。

JR大阪駅にたどり着き、阪急に乗り換え大阪梅田駅から阪急宝塚線蛍池駅で大阪モノレールに乗り換え伊丹空港へ。伊丹空港のANA出発ロビーで搭乗便のチェックイン、スーツケースをカウンターに預け、手荷物検査受けて搭乗口9Aで待機した。

出発15分ほど前になって、飛行機までバスで移動するとANA783便(DHC8-Q44)は、プロペラ機だった。いまどきプロペラ機は珍しい気がする。飛行機は伊丹空港を予定どおり13:35に出発した。

機体が小さめなせいか結構揺れた。「気流の乱れのため揺れますが飛行には全く影響ありまえん」との機内放送が流れたが。揺れれば、やっぱり怖い!でも、そのうち慣れて来た。

(↑ 離陸直後の眺め)
離陸してからしばらくすると、機内サービスでドリンクが配らた。私はリンゴジュースをもらった。さすがANA、私がいつも使っているLCCとはお値段もサービスも違ようだ。

そして、飛行機は長崎空港に14:55予定どおり到着した。長崎空港からバスでJR新大村駅まで行き、新大村駅から区間快速シーサイドランナー佐世保行に乗り、ハウステンボス駅に16:36分に到着した。ゆっくり出て来たと言っても、飛行機を使ってなお6時間半の移動時間を有している。やっとハウステンボスに到着した。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング
平凡サラリーマンランキング
タイトルとURLをコピーしました